ブログ「ほんの気持ち。」

2013.12.21

ほんの気持ち。

ブログ

先日母が話してくれたのは、我が家のほんの気持ちとは、自分自身が感謝を忘れないように、なんだそうです。
幼い頃からどこかお邪魔する際に、ほんの気持ちとお伝えして!と母から何か持たされ、独り暮らしをし始めた時は、学生だから500円でも1000円で良いから、ほんの気持ち!を買って持って行ってね・・・と。
昔、家族が仕事でお世話になった会社に毎年送り、退職しても2年は続けてました。母曰く、もう辞めたから急に送らないのは自分が嫌だから、無理してまでは大変だけど、なるべく自分に節約しましょう。
母の影響で、私も東京の会社を辞めた後、先輩に10年は送らせて頂きました。
仕事でお世話になったお店からセールのDMが届き、でも高くて買えないので相談したら、前日に酵母パンが着けば準備のお腹の足しになるかしら?と送り大好評でした。
思えば叔母や従姉妹も皆同じで、祖母の教えだったんですね。
仲良しの友達は同じ気合いなんです。いつもいつも感謝です。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ