ブログ「充実した一日・・・・」

2007.03.13

充実した一日・・・・

ブログ

お稽古の皆さんで、 お座敷天ぷら 松村 でランチ会食。

シメは、天バラ、神楽坂仕込みの上品な天ぷらが、地元で食べれるなんて幸せ♪

午後から渋谷、ティアラ展へ。ジュエリーデザイナーを目指す学生がたくさん目に付きました。

更新 !!JUNKOさんの 『 ティアラ展 』 見事な感想を載せさせてもらいます!!
本日最終日 ということで会場はアッという間に大混雑。
日曜日ということもあって小さな女の子とママの組み合わせも多かったかな。
この展示会見ちゃったらこれから幼稚園で描くお姫さまの ティアラ はさぞかしキラッキラなゴージャスティアラになることでしょう。 ティアラ はモチロン素晴らしくて溜息でちゃうような
ものばかり。でも今回は何故か『継承』という意味のジュエリーと『運命』を強く感じた展示会。
母から娘へ、新しく王室に迎え入れたお妃さまに、大切に大切に受け継がれてゆくティアラ。
飛行機事故で持ち主は亡くなるも、鉄の箱に入れられていた ティアラだけ奇跡的に無傷で
発見され、現代こうして日本の展示会場にコレクションの一つとして飾られている ティアラ。
高貴な位に生まれティアラを継承するも、こんなものより、もっと自然の田舎の暮らしがいいの。とオークションに出されたティアラ。 一つ一つにそれぞれの時代と歴史を感じるティアラ。
日本では、こんな ゴージャスなジュエリー を持つ 歴史 がないので、どちらかというと
ワタクシのジュエリー 』という感覚で 『 家で継承されるジュエリー 』は少ないのは残念。
ジュエリーに限らず何かずっと継承されていくものがあるって良いなぁ。 by JUNKO
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
   恵比寿 ウェスティンのラウンジで、レコード会社時代の上司、浩美お姉さまと
   10年振り?の再会でした。懐かしい気持ちと感謝でいっぱいです・・・よつばのクローバー
       
夜は、天遊さんの展覧会でお会いした、さんに、美容、マスコミ、医療関連の
恵比寿の集いにご紹介頂き、リラックスな雰囲気でのお話しも本当に楽しかった。
初対面でも気取らず?自然体になれるのは初めてかもしれない・・・ひらめき
 

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ