ブログ「着物から学べる色遣い」

2010.02.25

着物から学べる色遣い

お気に入り♪

大作を考え中ですが、どれも無難・・・あめ
お気に入りの紺色のちりめんの帯見て、じ~っと考える。。。
私の好みは、佐賀錦の様な豪華さよりも趣味的な帯が好きです。
色遣いは素晴らしいですね。イタリアの色彩感覚にも似てる。

最近の成人式の着物姿は、崩し過ぎかなあと思います。
美容師さんの技術はとっても素晴らしいけど、
着物が派手なら、髪とメイクはスッキリがいいかな。。。
そこだけはトラディショナルなアラフォーより(笑)
そうそう。。。かなり伸びた髪を20センチ切り肩ぐらいの長さです。
ショートにしたいけど勇気がなかった。。。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ