ブログ「・・・・・・」

2010.11.17

・・・・・・

ブログ

今日は、たくさんのお祝いメールを頂き、嬉しい気持ちで一日制作でした。
美人には程遠いし、頭も普通だし、大して取り柄もなかった私が、
皆様のお陰で自信が持ててきました(笑)
母は、ジュエリーや洋服のデザインに洋裁、お料理も何でも出来る人で、
親戚から(我が家のレベルで)一目置かれていました。
都内のお嬢様学校を出てから、ファッションの世界にスカウトされ、
パリに留学するチャンスがあったのに、祖父からNGだったそうです。
比べられはしないけど勝手に劣等感、母の性ではないけど。。。(笑)
昔、母方の祖母から、犬年は出世しないのよ~と言われた時に、
夢も希望もないじゃないと思ったのですが、
母曰く、祖母はインスピレーションのある人だったので、
私に粘り強くなって欲しいと思い、狙った???。。。ムニョムニョ
諦めが早い性格なので、粘り強さには程遠かったのは認めます。
感謝しておやすみなさい・・・*

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ