ブログ「今日は・・・」

2011.08.13

今日は・・・

ブログ

盆の入りなので親戚のお寺へ、祖父&祖母のお参りに行きました。
先日、お坊さんである従姉弟が占いに行ったら、母方の祖母が見守ってますよ♪と言われたそう!
そんな話を聞いたら、祖母の20年前の事を思い出しました。
身内に大病が出ると神様に、「 私の命はいらないので、これからの人をお助け下さい。。。。」
今よりもっと寒い大晦日の外に膝まづき、朝まで願を掛けていたのを見た事があります。
結果的に、その時の病気は治ったそうです。いつも自分より他人を優先の精神でした。
この年になってもなかなか実行出来ないけど頭に入れておきます・・・*
お寺の庫裡(くり)の玄関が素敵なので思わず一枚♪

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ