ブログ「Singapore お友達通信 ・・・ Raffles hotel」

2007.10.29

Singapore お友達通信 ・・・ Raffles hotel

Singapore お友達通信 ♪

Hi ! Mina♪
全客室 スィート で サマセット・モームチャップリン 、etc ・・・
数多くの文化人・著名人が愛したと言われる   ラッフルズホテル   に宿泊してきました。


シンガポールスリング 発祥の地である 『 ロングバー 』 があり、観光客も多く訪れる
老舗の コロニアルホテルで、宿泊客は全て レジデント として手厚いサービス。


Shop や レストラン & Bar には、宿泊客じゃなくても利用できるけど、
ホテルロビーからは レジデント 以外 は進入禁止。

専属バトラーが24時間サービスで、お部屋にはバトラーを呼ぶベルもついていて
ベットルーム、リビングダイニングとゆったりスペース。
日中はプールサイドで シンガポールスリング を楽しんだり ミュージアムを観覧したり・・・

ミュージアムには、昭南島時代の お金 も展示されていて見ごたえあるわよ。


夜は、ロングバーステーキハウス で 美味しいワイン と お肉 を堪能。

                        
食事から戻ってきたら 『 シャンパン 』 が届いたの。
バトラーに 『 結婚10周年なの 』と話ていたので、粋な サプライズプレゼント です。
流石ホスピタリティに溢れているホテルだわ ひらめき こういうサプライズは大好き グッド

朝食は観光客も沢山 ハイティ に訪れる『 ティフィンルーム 』でがっちり食べてきたよ。
あ~こういうトコロが セレブリティ な行動じゃないんだよなぁ~と実感(笑) Tenko


Dear Tenko、10周年おめでとう!& 素敵な写真ありがとう!
夢の様な出来事ね~♪ 一枚くらい、ハカセと2ショット欲しかった!!(笑)

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ