ブログ「おとぎの国へ。。。。」

2011.02.27

おとぎの国へ。。。。

abroad

2/6(土)、ユーロスター2時間半でVeniceへ。
20年前?に訪れてるのですが、夏は観光全て混むし、
運河は臭うしで、あの頃のイメージは最悪だったのですが、
道先案内人♪NAMIのお陰で大好きになりました。

童話を思い出してくるような、おとぎの国でしょ???(笑)
ホテルは、LUNA HOTEL BAGLIONI
http://www.baglionihotels.com/en/destinations/venice/luna-hotel-baglioni/hotel
ハイシーズンなら高くて泊まれないのですが、カスタマー記録のあるNAMIは、
朝食込みのスペシャルディスカウントね 
5star grande ☆☆☆☆☆

バルコニーからの眺め♪

チェックインしてからlunchへ♪ グルメのマダムに訊いたお勧めは、
TRATTORIA RIVETTA 

イカスミって、こんなに美味しかったのを教えて頂いたのはここ~~♪

お腹大満足でショッピングへ。

毛皮を試着中。。。。ミンクのリバーシブルね。

イイ女は何でも似合います。。。こちらはセーブル♪

写真は無いのですが、イイ女さんは↓ミンクをご購入♪

記念撮影、ピンが甘くてごめんなさい。。。

お店の名前、後で更新します。
夕方、アぺリティブ♪

夜は、世界のグルメを知り尽くしてるNAMIのお友達ご推薦のOSTERIA AI 4 FERI へ。
イタリア語でエレガントにオーダー中。。。地元の方でいっぱいでしたよ。
イカスミパスタ以上の感動は、
こちらのシャコのパスタとタラのクリームソース合え☆☆☆ ワインが進む進む(笑)
 
ソアべは樽から注いでくれるし、科学的な味がしなくて大変美味しい!!二人で1リットル♪
お値段は、びっくりするくらいリーズナブルです。
 
お隣のテーブルの女性達は、一人はこのお店の元コックさんで、
写真右手の方は、べネツィアングラスのデザイナーさんでした。

お隣さんのお勧めワインもテイスティングさせて頂き、楽しい出逢いに感謝♪

ベニスバンザイ!!な気持ちです。。。。続く。。。。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ