ブログ「ドバイオフショット編^^・・・更新」

2011.11.25

ドバイオフショット編^^・・・更新

abroad

早朝にエミレーツでドバイ着。
空港で、女性専用のピンクタクシーもあったのですが、荷物が多いので、
普通のタクシーでノボテルワールドトレードセンターへ。
世界で一番?と言われる程、犯罪も少なく安全な国で、びっくりしました。
このホテルは、ジュエリーショーのお隣なの徒歩3分の好立地で良かった。

ウエルカムフルーツ♪

ランチに、モールオブエミレーツへ。
トマトベースのバターマサラを頂く。☆☆☆

二日目のランチは、Yamaokasanお勧めのパキスタン料理RAVI レストランへ。
ここのバターナンが美味しくて、通いたくなりました(笑)
ドバイ料理ってなかったんですね。

二日目の夜は、ドバイモールへ。
まさにキラキラモールです。
2011110919330000.jpg
水族館の前で一枚ね^^

ホテルのバーでビールで乾杯♪

ある日は、ホテル一階レストランにて300gのステーキをERIちゃんとハーフ。
ショーの間だったので、お肉食べたら元気復活しましたよ。

このミントジュースにはまりました。

14日のランチもドバイモールでサラダ♪

15時から砂漠ツアーへ。参加して少し後悔したのが、私はジェットコースターが苦手で、
これもそれ以上に怖くてびっくり(涙)

果てしなく砂漠・・・・♪ 世界は広いね~~~~^^


かっこいいわよ。ERIちゃ~~~ん♪ 

砂漠レストランへ。

アラビア料理を頂きました。ここのお味は観光用だと思います(笑)

日本人率私達だけ?の様子、ショーがスタート。

コンデジ・キャノンパワーショットG9で撮影。

最終日は、昼にジュエリーオーナーのお店に伺い、
Asuka chanのお友達のOmarさんのナイスドライビングで、
ドバイモール内のバージカリファへ。Omarさん、ありがとうございます。

入場も予約制なんですよ。



遅目のランチは、ドバイモール内のASUKAちゃんお勧めのレバノン料理。

写真撮りながら、お二人に出会えて良かったなあ・・・と思いましたよ♪♪♪
応援頂き嬉しいのと、素敵な出会いに感謝です。

さっぱりで美味しいですよ~。私、ドバイ住める気がする。。。(笑)



食後に、スパイススークへ。

オープンしたてのお店で、サフラン購入♪

ゴールドスークへ。

舟で向こう岸に渡り、生地スーク?へ。



ASUKAちゃん、このピンクのストール購入。
後ろのおじさんは、このお店のオーナーね^^

爆笑でお茶しながら、カメラ向けると、しんみりポーズをしてくれるASUKAちゃん♪
あまりにも楽しすぎて、私はお別れするのが寂しかったのね。。。。
ご案内頂き、ありがとうございました。

同日の深夜便のエミレーツの直行便で帰国しましたよ。
大満喫のドバイ、皆さんにお勧めです♪
この絵は、美大卒のERIちゃんの絵日記だったのね。

毎日読ませて頂くのが楽しかったです。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ