ブログ「バンコクちょこっとアップ。」

2009.08.13

バンコクちょこっとアップ。

abroad

バンコク滞在は、両親の40年来のお友達の香港人のおば様宅。
今回は、NancyMariもタイに居ない状態で、語学も微妙でしたが・・・汗
タイ語浸け状態が幸いして、だんだん喋れるようになったのです。
帰国時は7割分理解出来て、(笑)の会話に突っ込んだりボケたりもね~グッド
私が泊まらせて頂いたゲストルーム( 右 )は、オールドイングランドです。
毎朝目覚める度に、お姫様 (???) 気分でした。
 
食器も家具も白とブルーが基調で、「 この色は飽きないわよ♪ 」と言われて納得です。

紫陽花の花を買って頂き、お部屋にデコレーション。手前は、キンキンに冷えたココナッツジュース。

毎朝、搾りたてのオレンジジュースでしょ。。。夜は南国フルーツ三昧。

たくさん写真撮りましたが、3女の方は某ファイナンシャルのプレジデントだし・・・
ブログにアップは微妙な気持ちなんです。
4人姉妹のお姉様方は才媛でフレンドリー、愛情溢れるお母様から生まれた方だから、
こんな私に家族の様にあたたかく接して下さり、帰路は泣いてぐちゃぐちゃ顔でした。
ネックレスに関してご意見頂けた事も有難かったです。

タイや香港人の方から学ぶ事は、家族の在り方。。。
家族は想い合ったり、仲良しが一番!!
例えぶつかったとしても、お互いを想うからこそ、言い合える事だったりしますよね。
明日は、グルメ編をアップします。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ