ブログ「バンコク3日、4日目」

2011.07.12

バンコク3日、4日目

abroad

ラープラソン交差点 ERAWANの神様へ参拝に行きました。

まづは、ポアンマライ(ジャスミンやマリーゴールドを輪にしたお供え)
に線香とロウソクを購入。


Eriちゃん、ここに来れて有難うございます♪またこれますように・・・*
それに、参拝して気持ちがすっきりしたって言っていましたよ。

20年前の留学時代は、月に一度、1日と決めて参拝しました。
その際に母から言われた事が、「 タイに住まわせて頂くのだから、
感謝してね。お供え(お金)を出させて頂くのも勉強です。
神様に守って頂けますように・・・。」
今でも怖い思いは無いので、お守り頂けて感謝だなと思ってます。
( ヨーロッパに住んでいたら、教会に参拝に行ってねと、、言われるでしょう。)

参拝後は、TAXIでまっすぐの東急デパート・MBKへ行き、
ランチは、Siamエリア サイアムパラゴンのMKスキへ。
びっくりですが、これで一人1000円ちょっと。。。

鍋で煮て、辛いソースに付けて頂きます。

〆は雑炊。。。☆☆☆☆ プロのお姉さんに作って頂きます。
醤油と卵とネギを入れた特製雑炊が完成!!

デザートはココナッツアイスクリーム。

コーンが納得いかない私でも完食、食感は合うよね・・・とEriちゃん♪

3時にTAXIでプラトゥーナムのPLUTINUMへ。
服、アクセサリー、革製品、ファッション小物の問屋センターです。
ピークンNancyと待ち合わせ。 Nancy、このストール購入。

Eriちゃんは紺ね♪

ピークンはブラックキャニオンのアイスコーヒー。この甘さが美味しいんです。
私はカプチーノ。(Eriちゃん撮影。)       

ディナーは、Nancyお勧めのガイヤーン(焼き鳥)の美味しいお店へ。
全体写真撮ったのに、ピンがいまいちなので、ご飯だけにしますね^^


ご馳走様でした。。。
デザートのテイクアウトは、カオニョウ・マモワン
私が子供の頃から好きな味。
エカマイか?soi55だったかな???

熟したマンゴーにココナッツミルクのもち米で頂きます。

お腹いっぱいなので、朝食に頂きました。

4日目は。。。。TAXIでジムトンプソン本店へ行き、帰りにエンポリアムデパートへ。
2時にホテルをチェックアウト。セントラルでも買い物し、夜は、NancyPaul夫妻とご飯。
 「 私が来てる事で、色々とごめんなさい。。。」 と短縮で言うと、
ニコニコっと笑って、大丈夫だよ。。。。とっても素敵なダーリンです^^

私は初日に微妙に体調を崩し、EriちゃんもPaul親子体調が微妙なので、
Nancy姐が 皆野菜を取りましょう!シズラーへ。
お陰で元気が出ましたよ。ありがとうございました^^
空港まで送って頂いたり、たくさんのお気持ちにいつも感謝しています。
空港もスムーズにチェックインで、前日買ったお洋服に着替えて一枚。
3泊でタイ人ですね~~~。(笑)

成田の税関で、パスポートも見ないでそのままスルー。
私達は、どう見ても良い人そうな?ベストメンバーね。
ご一緒出来て、本当に楽しい&嬉しかったです。
バンコク編のブログにご出演もありがとう♪
そうそう・・・タイの食べ物がNGの方は、最初の旅が最後の旅になる方が多いけど(笑)、
Eriちゃんは、タイが合うと思いましたよ。
また是非!行きましょうね~~~。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ