ブログ「バンコク2日目」

2011.07.12

バンコク2日目

abroad

朝食を済ませて・・・♪

地下鉄でホアランポーン駅に向かい、トゥクトゥクに乗りサンペーンへ。
すっごい在タイ気分に戻る瞬間。日本だと恥ずかしくて発音が出てこないのに、
タイ語が出てくる、忘れてた言葉が下りてくる?(笑)

どこかのブログに書いてあったけど、まさにバンコクのアメ横!!
パーツや、生地、リボン、ローカルな問屋街なので、旅行者にはお勧め出来ません。。。
私でもサングラスにノーアクセサリー、地味なバックで歩きます。
日本人女性を二人見かけたけど、在住マダムの様子でした。
お昼は、学生で混んでる地元の麺屋さんへ。
クイッティオ・センミーナーム・サイトックヤン☆☆☆
(細めん鶏ガラスープに全部のせ)

Eriちゃん、すっごく気に入ってたみたいですよ。
もう現地人ですね^^

買い物して、帰路も地下鉄に乗り、一度ホテルに戻り着替えて、
二時半の待ち合わせは、フォーシーズン☆☆☆☆☆


正面入口奥の階段に、ジムトンプソンの壁画があります。

前のリージェントの時に母と宿泊してますが、立地もお値段も良いです。

天井の色に惹きつけられます。。。
この色でネックレスが作りたいなあ・・・・。

タイのセレブ・MariNancyと待ち合わせ。
以前は慣れた場所?のはずが、何故か緊張する私です。

皆でWTCでお買い物。Mariはこの白ワンピを購入。

夜は、トムヤムクンが特に美味しいと有名なシーフードのお店へ。

お言葉に甘えて、メニューはmyチョイス☆☆☆ (牡蠣、イカ、蟹、ソムタム 、トムヤムクン。)

Thank you very much !!!
おやすみなさい・・・・*
まだまだ続きます。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ