ブログ「奄美大島旅行 2/5 最終日」

2009.02.08

奄美大島旅行 2/5 最終日

abroad

朝食を頂いて。。。。
ホテル前の海岸へ。
        
色々な貝殻が取れます。

引き潮で海へ戻れなかったお魚を発見・・・。

チェックアウトして、更に北に向い あやまる岬へ。
見渡す海♪ 寒いのでコートを重ね着。
         
もう少し北へ向い 笠利岬へ。 夢をかなえる「 カメ 」さんを大発見 !!!!! 

カメさんの前で、また来れますように・・・(笑)

名瀬に戻り、念願の 奄美パーク内にある、田村一村記念美術館 へ。

制作する過程の貧困を痛感しながら、絵に惹き込まれて行きました。
描写と色使いが素晴らしい。。。日本のゴーギャンを見れて良かった♪♪♪

奄美パーク内の展望台へ。。。

合成滝の前で一枚。。。
 観光にばしゃ山村へ。。。
             
生活風景。。。

              
大昔の展望台に上り、タイムスリップです。

ばしゃ山村内レストランで、遅めのランチ。
奄美名物の 鶏飯 。
                
ご飯に、鳥や卵、お漬物等々をトッピングし、ガラスープをかけて食べるお茶づけ風 ☆☆☆
 コーヒーフロートを注文。実はブラック党(笑)
                      
食後に海岸をぶらぶら。。。

rinasanに教えて頂いた、本茶峠へ。
ひがん桜が、峠の途中の箇所々で満開。

18時にレンタカーを返し、奄美大島19時発→羽田着18時50分
静かな奄美の空港から人の波に溢れた羽田に着いた途端、竜宮城の世界から帰ったようでしたよ(笑)
ちなみにkuniko sanがお姫様で、私はお付きの女房という設定です。(笑)
でも、女性らしい気遣いが出来るのは、私よりも断然 kuniko san 、色々お世話になりました。
今回も、つくづく出会いに感謝。
友達の友達の遠い繋がりなのに、こんなに親切にして頂けた事を母に話しながら、私も、そうなりたいと思いました。
ある友達のHPに、自分のした事がそのまま色んな形で返ってくるものだという話を読んで、ドキッとしました(笑)
親切にして頂けた分を、皆さんにもっとお返ししなきゃですね♪

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ