ブログ「20年振りの韓国旅行♪」

2011.09.15

20年振りの韓国旅行♪

abroad

羽田9時発ANAで11時に金浦空港着。
ツアーなので送迎でThe Plaza Hotelへ。5☆
https://www.hoteltheplaza.com/jap/
昨年、リノベーションしたそうでとっても綺麗で素敵なホテルでした。
アメニティはHERMES。

ricaちゃんが事前に色々と調べてくれたので、私は着いて行くだけね^^

まづは、タクシーで景福宮(キョンボックン)朝鮮王朝王宮へ。

12日は感謝祭なので、スペシャルな催しも拝見出来て嬉しかったです。


遅いお昼に参鶏湯で有名な土俗村へ。 現地の人でも賑わっていました。
ricaちゃんセレクト美味しかった^^
さっぱり鳥スープにコラーゲンも取れて、
美容に良いのでアラフォー大喜び。

明洞に移動して、ドバイ用の鏡を二つ購入。
夕飯は、エゴマの葉巻のさつま揚げ一本、
露店で買って終了(笑)

夜は垢すりエステへ。
日本人客ばかりだったので、すぐにお友達になれて楽しかったです。

二日目の朝ロビーにて一枚・・・・目つぶってる??

朝食は、ホテルB1のエリックカイザーのパン。

南大門市場でドバイ用に大きなソフトケースを購入し、梨泰院へ。

遅いお昼&夕飯に景福宮へ。

サムギョプサルを焼いて下さった可愛らしいお姉さんに、
ブログ用にとお願いして一枚♪ 

ricaちゃんは殆ど飲めないので、生まっこり独り占めで、私だけほろ酔いです。

3日目の朝食はお粥。

ricaちゃんは予約したネイルサロンへ、
私はTAXIに乗り、調べて頂いたコピーを持って装飾美術館へ。


明洞で待ち合わせて、最後の買い物をし、遅いお昼&夕飯を兼ねて、またまた景福宮へ。
この冷麺と海鮮チヂミは、今まで頂いた中でもナンバーワン♪

昨日も来てくれたからと、生まっこりサービスして頂きました。こんなに食べて二人で2千円ちょっと。

食べてる写真ばかりですが、本屋に行ったり、たくさん歩いてカロリー消費しました。

20時の飛行機で、22時過ぎに羽田着。ricaちゃんダーリンにお迎え頂きました。
とっても楽しい旅をありがとうございます。
旅行慣れしてると思ったのは勘違いで、ricaちゃんに教えて頂く事ばかりでしたよ。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ