ブログ「Okinawa ・・・ from yuuko」

2007.10.23

Okinawa ・・・ from yuuko

abroad

私の遅いバカンスのお話ですが・・・。とーーーっても楽しかったです グッド
そして、感慨深い旅でした。 まず、 那覇のラグジュアリーホテル
( 那覇テラス → ブセナテラス → ジ・アッタテラス ) に お泊りしましたが、
それはそれは、国際級 のすばらしい ホスピタリティ と施設のホテルでした。
なかでも、ジ・アッタテラスは、 大人の隠れ家 といった形で、最高!オススメです !!
那覇テラス 

ブセナテラス

ジ・アッタテラス




美ら海水族館も圧巻でした!ジンベイザメの世界最大の水槽なの。

その後、ちょっと都会な 石垣島

→ 自然に富んだ 西表島 でジャングルクルーズ


→ 牛車でわたる素朴な 由布島


老舗リゾートがある、ちゅらさんの 小浜島


伝統文化を守り続ける素朴な 竹富島 では自転車で観光へ。。。


同じ時代に生きているのに、こうも時間の流れが違うのか、・・・と感慨深く、
束の間のタイムスリップしたような滞在でした。

那覇のリゾートもいいけど、やはり、都会だからほんとの意味でリラックスできないのかも。
それに引き換え、離島ライフ は、何がとはいえないけど、何もかもが 琴線 に触れる、
すばらしい体験でした。 また沖縄離島にはまりそうです。。。
田舎のない私にとっては、まさにカルチャーショック !?
お金がなくても、装飾やファッションなどがなくっても、豊かな生活が送れるのね。
そして、こんなにあくせく働かなくっても暮らせるのね。。。ひらめき
ひとつかわいそうだったのは、あくまでも離島なので、野菜とかが輸入品あつかいなのか、
とっても高い!所得は少ないのに、野菜とかが高いってどういうことなんですねー。
例えば、トマト1個 200円、 キャベツ一玉 400円、なし 一個300円  等々
みなちゃんのお家の周りはもっと安くていいものがあるでしょー? いいですねー!

yuuko san、ありがとう!
世界中のリゾート地に行く、セレブな yuuko san が 西表島?なんてびっくり!
私もいつか行ってみたいです。昨年の沖縄以来、はまっています。
そうそう、我が家の周りは、安くて美味しいものがたくさんあるのね。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ