ブログ「Photografer ・・・ 中平卓馬氏 ・・・更新 !」

2008.01.08

Photografer ・・・ 中平卓馬氏 ・・・更新 !

Art

最終上映 なんですって! 私は後悔したくないので一人でも見に行きます♪
興味あるお友達は、メール下さいね ♪ 
説の写真家、中平卓馬  のドキュメンタリー映画『 カメラになった男 』が上映されます。
1977年にアルコール中毒で倒れ、記憶と言葉の大部分を失って
なお毎日写真の撮影を欠かさない写真家のドキュメンタリーです。
2008年1月5日(土)~25日(金)
シネマアートン下北沢 で 最終上映
連日14:00から。

今日は、雑誌の撮影に 中平卓馬 さんがいらっしゃいました。2007/07/31
ライターの rico ちゃんからのお誘いで、喜んで 足利 をご案内・・・♪
キャノンF1 一本で表現する事の素晴らしさや、 コラム を読ませて頂き感銘し、
端くれの私もお会い出来て光栄ですが、新たな気持ちでカメラと向き合いたいです ひらめき

名草の巨石群へ行く山道・・・森林浴と沢のマイナスイオンで最高・・・*

お話すると、とても気さくな中平氏♪ お蕎麦屋にて一枚♪
中平氏を描いた映画が、今日から公開!Click !

掲載後 アツプさせて頂きます・・・。素敵な時間をありがとうございました ラブラブ

みな さん
先日の中平卓馬さんの写真が載ったトマトの雑誌を入手しました。
美奈子は トマトの記事 を読んで喜んでいましたが、
私は 中平さんの口絵写真6ページ だけで喜んでしまいました。
中平さんは、見事にトマトの姿を一つも写していません。
しかし写真は確かに中平さんです。
この雑誌の編集者は偉いと思いました。
たぶん 「 何を撮った写真なのか分からない。」 と言う声も聞こえてくるでしょうが、
写真の密度が違います。
十年後にこの号が一冊何万円もの値で取引されるようになったとしても私は驚きません。
別に値打ちが上がるものがいいというのではありません。
本物であることが価値の源泉であるということです。
良いものを教えていただきありがとうございました。
Hiroaki
2007/8/31

初回版は、まぐろ特集でした・・・♪ ポプラ社より・・・。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ