ブログ「タイのお友達通信・・・土地の神様・・・from Mari」

2006.07.17

タイのお友達通信・・・土地の神様・・・from Mari

Bangkok お友達通信 ♪

みな!
今日は、工場の土地の神様を祭る祭壇のリノベーションが終わり、
お坊さんに祭壇を祭ってもらう儀式をしました。
たくさんのお供え物を揃えて、半日かかりました( 暑かった )が無事終わり、
今後も商売繁盛間違いなし!この祭壇は、結構すごいです。 祈願をすると利くのよ。 
また次回お会いした時にエピソードをお話するね。


この色とりどりのタイの祭壇だけど、2年前に ベッカムビクトリア夫人と 来タイ した時に、 『 ビューティフル~! 』 といってお土産に 20個ほど買って帰ったそうです。
( 何処に飾るのか???英国風のお庭にはちょっと合わんと思う。。。。。)
タイの新聞に2人で品物を選んでいる大きな写真と記事が出てたのよ。
それではまたね! まり

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ