ブログ「タイのお友達通信 ・・・ 盆踊り ♪」

2007.12.12

タイのお友達通信 ・・・ 盆踊り ♪

Bangkok お友達通信 ♪

みな、なみ!
先週の土曜日に盆踊り行ってきた!
アンナ ちゃん、ミナにいただいた浴衣大喜びで着ていきました!

日泰友好120周年記念行事のイベント一環として、盛大に国立競技場で行われました。
基本的にはバンコクの盆踊りは日本人会で2年に一度、12月に催されるけど、
今年は120周年ということで、いつもに無く大規模だったそうです。
大太鼓、阿波踊りあり、花笠音頭あり~の、花火もあったな・・・
人、人、人、…すごい人! 日本食の屋台が30店位軒を連ねてたけど
どの店も長蛇の列!  縁日もあったけど、押し合いへし合いで金魚すくい!
ヨーヨー釣りなんて、奪い合い! 一瞬で桶の中のヨーヨーが消える有様。。。。
ヨーヨーは断念したけど、アンナ ちゃんの憧れの金魚すくいは、根性でちょっと空いた隙に
『 アンナ 、ここ! 』 っと押し込み何とかできたわ。 
いや~、疲れたよ。 こんな感じで楽しんできたけど、子供たちは相当楽しかったようで、
また行きたいって!
ナンシーポール と参加だったけど、ポール はあまりの人の多さに参ってたわ。。。
ご一緒した、黄色の浴衣の 綾香 ちゃんはご両親は在タイ10年、北海道出身 です! まり
まり へ ♪
ナーラック・マー ( とても可愛い! ) 写真ありがとう! 勝手に叔母気分?で 嬉しいの!!

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ