ブログ「タイのお友達通信 ・・・ Japan・・・・」

2007.10.17

タイのお友達通信 ・・・ Japan・・・・

Bangkok お友達通信 ♪

ナンシーみななみ! 元気? アダルトな時間を満喫してます。
旅も終盤… 日曜日にバンコクに帰ります。
週末にママとパパを連れて 吉本新喜劇 見てきました。
インターネットでチケットを買っていったけど、すご~い人!
土日は4公演あって、1公演観客1200人だって! そりゃ~儲かるわ.。。  
それから、夕方3人でみなみで 泳ぎふぐ を食べたよ。
見て、見て! このなべ! 紙のなべ!特殊防水加工した紙をかごに入れてそれがなべよ。
火の通りが早い早い。 すぐ沸くのよ。
泳ぎふぐやから、ふぐの切り身がピクピク動いてて 新鮮!おいし~かった!

ちなみに、ここ 玄品ふぐ 法善寺の関 www.tettiri.com でいただきました。
そうそう、名古屋名物の”ひつまぶし”も食べたよ。熱田神社前の料理屋さんでね。 
入る前に店員さんに、『名古屋の鰻ですよね?中国産じゃないですよね?』 と
何度も聞いた疑い深いおばちゃん状態でね。
結局、鰻は静岡からで、香ばしく焼いてて、身が軟らかくてすごく美味しかったわ。 
店員さんも、よそ者と思ったみたいで丁寧に”ひつまぶし”の食べ方を説明してくれたしね。

ナンシー、 帰った??? 髪の毛がぼさぼさ過ぎるって。。。。
半年切ってなかったって言ったら、今日はパーマだめって。。。。
髪の毛を切って少ししてからのほうが、髪が頭になじんでパーマが
うまくかかるからって、来週もう一回来てくださいと言われたから
とりあえずカットした。 今週末もう一回行ってパーマする予定。
髪の毛をこっちで切ったとたんに、 日本人っぽくなった気がするわ。

みな、ごめんね。 全然電話しなくて!
自分の電話じゃないからちょっと気使ってんのよ!
そんじゃね! 帰る前には一度電話すると思うよ!
Mari
Mari、勝手にアップしちゃった。。相変わらず楽しすぎ ♪
ママもお元気そうでほっとしたよ。電話大丈夫よ~。ありがと!
このドット柄、プラトゥーナムで買った服でしょ? 似合うね。Mina

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ