ブログ「今日は、笠間の陶炎祭りへ・・・」

2011.04.29

今日は、笠間の陶炎祭りへ・・・

event

去年初めて訪れ、大好きになりました。空も綺麗で、空気が気持ち良い!!!
今回は、お茶関係の家族の様な皆様9人で、楽しいドライブです。
5日まで開催してます~~~~♪
 http://www.himatsuri.net/
まず、目的は向山窯へ。
http://kasamayaki.co.jp/
10人の伝統工芸士がいらっしゃるブースですよ!!
私は特に田村俊介さんの作品が大好きです。
既に愛用中のカップ。
とってもあたたかい気持ちになるのね。

Eriちゃんは、抹茶茶碗を探していたのを思わず一枚。

帰りに、笠間稲荷神社に参拝し、二ツ木さんでお稲荷さんを買って帰りました。
笠間も震災の被害で大変だと伺ってましたが、私が元気を頂き感謝です。
向山窯の皆様、奥様、ありがとうございました。
あ。。。。彼も連れて行きましたよ。良い顔で撮れませんでしたが、
人の多さにビクビクしてました♪ (5万人来場ですって♪)
でも、彼のお陰で、皆さんに声掛けて頂き楽しかったです。
私一人なら、ただの素通り女で終わりですよね。。。(笑)

お祭りの写真、こちらにも載ってます^^
http://blog.suzumi.jp/?eid=1412780

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ