ブログ「大曼荼羅供・・・・・」

2011.02.27

大曼荼羅供・・・・・

event

母とおば様と3人で全日空ホテルの花梨で飲茶ランチ。
全日空の名前がプラスインターコンチになってびっくり。
2011022615110000.jpg
飲茶色々頂いて、、、抹茶のプリン☆☆☆
2011022615500000.jpg
お隣のサントリーホールへ。
2011022616340000.jpg
大曼荼羅供は、金剛・胎蔵の両部の曼荼羅を本尊として供養する真言密教の儀式。

客席の後ろから入場された演出に感動しました。
いとこが兄弟で公演に出演させて頂いたので、嬉しいのと、
荘厳な世界に惹きつけられましたよ。

会場で、一際 輝いていらしたのが、父母のお仲人の直子先生、
あんなに美しく上品な着こなしを 今まで見た事がないと感動し、
思わず、「後光が差してました。」と申し上げたら、「 白い着物の性じゃない?」 
と気取らないお人柄で笑っていらしたけど、気品は、言葉遣いを上品にしようと、
ブランドで固めたくらいでは備わらないし、知性、考え方、立ち振る舞い、
お育ち全てから醸し出すものなんですね。
育ちは並ですが、、、私なりに中味を磨こうと思った夜でした・・・*
明日から品なんて作れないものね。。。。涙
洋服みたいに着れたらいいのに~!!と思った事があります(笑)

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ