ブログ「Chanel mobile art ・・・・・ from Mari」

2008.03.18

Chanel mobile art ・・・・・ from Mari

fashion

下記のサイト見てみて!
http://www.chanel-mobileart.com/?lang=ja_ao

買っちゃったのよ! 40歳の誕生日 の記念に何か買おうと思って、
やっぱり シャネル かなと思って ハーバーシティー店 (香港)に偶然入ったら・・・・
Mobile Art
Chanel Contemporary Art Container by Zaha Hadid Hong Kong
の記念 Limited Edition のバックを発見してしまって !?

朝一で来店!ちょうど行った日がこのバックの First Commercial Sale だったのよ!
バックのバックグランド( 駄洒落?)が素敵!
このバックは CoCo Chanel が唯一自分のためにデザインしたものの復刻。
あの時代の女性には手提げカバンしかなく、もっとアクティブになれるようにと
CoCo が初めて自分用にショルダーバックをデザインしたんだって。
クラシックなシャネルバックのお約束の皮入りチェーンと Cマーク の留め金は
彼女のデザインではなく、その後のものだそうで ひらめき 
CoCo は、リッツカールトン でバックを開けずに チップ を出せるようにとバックの背に小さなポケットをつけて、バックを空けた蓋裏あるジップ付きの小さなポケットは、ラブレター を入れるため ラブ 中蓋はバックを倒しても中身が飛び出ないため。
バックの中の小さなポケットは香水を入れるためだそうです。。。。

Mobile Art Chanel が5年費やして世界のアーティスト(有名なところではオノ ヨーコ
と コラボ し プロデュース した アート展 だそうです。
香港を皮切りに、施設そのものを東京、NY・・・・と移動させ、最後にパリで終わるそうです。
このバックは香港のハーバーシティー、パシフィックプレイス、リーガーデンの
3店舗のみでの限定販売で、その販売日に通りかかったのも 何かの縁 ?
バックの内に Hong Kong 2008 カールラガーフェルド とプリントがあったり、
包装も特別にデザインされた木箱入り!
東京に Mobile Art が来た時にも販売されるかどうかは不明だそうです。 
じゃね。 Mari

Dear Mari, ため息の出る素敵なお話ありがとう!!!!
素敵なバックに出会えて良かったね~♪ とても似合いそうよ~!!
40歳 ?っていうのがびっくりよ。おめでとう!! 

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ