ブログ「○秘ラーメン・・・」

2009.12.17

○秘ラーメン・・・

gourmet

先日、東京から母に送って頂いた未発売の醤油ラーメン!
乾麺とは思えない程、麺もスープも美味しかった~拍手

幼い頃から蕎麦派で、ラーメン大好きになったのは18歳以降なんです♪
食生活は、親の好みの影響もあるのでしょうか?
好き嫌いは無く、幼少から小肌等のヒカリ物や、くさやも大好きでしたよ(笑)
余談ですが、時々幼い頃の事を思い出します。。。
幼稚園の頃、 都内のホテルでお食事中に私が我儘やうるさくすると、
母が微笑んで優しく一言、「 minaちゃん、 おトイレ行きますか~? 」
これ以上お行儀悪くしたらトイレでしばくわよ~ の恐ろしい意味(笑)
( しばく?は、面白くした表現ですが、はたかれたりはしません(笑)
今は優しい母ですが、育ちは普通なのに躾には厳しかった。。。)
映像でハッキリ覚えてるのは、家族でお正月に東京プリンスに泊まり、
着物を着て朝食中に、後ろのテーブルに座る品の良いご夫妻がいらして、
「 今日はお正月だからね~♪ 」とお年玉を私と弟に別々に頂きました。
後で見たら一万円入っていてびっくり! バブルな時代でしたね。
我が家は、お年玉をその場で見るなんて絶対駄目!!
帰って神棚に上げて感謝して、空けるのが習慣でした。
今も引き続き言われるのは・・・涙を流すのは、嬉しい時や人が亡くなって悲しい時で・・・
悔しい時に泣くのだけはやめてね、と・・・今でも守っていますけど(笑)
一昨日来た友からのMAIL
何時もいつも近くに居てくれてありがとね。。。
なんじもいつも?と笑って突っ込みそうになりましたが、私のセリフよ~とだけ返信しましたラッキー
その一言で、色んな気持ちが伝わってきたもの・・・*
ラーメンの話題から脱線しましたが、皆さまに感謝でおしまい。。。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ