ブログ「ショコラ・・・ from JUNKO」

2009.01.24

ショコラ・・・ from JUNKO

gourmet

新宿伊勢丹のエスカレーターに乗ってサイドの店内催事のポスターを見ると、
そこには『 サロン・デュ・ショコラ 』の文字がっ!
過去2回位行ったことあるけれど、毎回毎回何じゃこりゃ~っ!の大混雑!
混んでるのとか、行列は嫌だわ~。と思いつつも、やっぱりせっかくだから見てみたい~。
美味しい幸せな ショコラ に出会えるかも~。 と言うことで覗いた『 サロン・デュ・ショコラ
以前よりちょっと落ち着いたかしら? 会場もちょっと小さくなったし。
相変わらず外国人パティシエが来場しているところは賑わってましたけど。
ワタクシ残念ながら若いイケメンパティシエにはあまり興味がないのでスルー。
あまりドキドキなショコラは見あたりません。 つまらないわ~。。。
なんて思っていたらキャラメルで人気の アンリ・ルルー がいるじゃないのっ!
おじいちゃまなんだけど、キリリとした小さなお顔はホントハンサム。
お鼻がキュンっと高くてかっちょいいの。雑誌か何かの取材を受けている最中らしく
新作ショコラ持ってフランス語でジュヴジュヴ ( ? ) 語っておりました。
ルルーではソルトキャラメルのアイスクリームを食べてみました。
美味しかったけど、きゃ~!!!と言うような感動はないかも。
結局ドキドキショコラには出会えず、買ったものは缶に入ったアーモンドのキャラメルがけのみ。
( ブランド名忘れました。。。)
ショコラじゃないし。。。 でも素朴で美味しいの。 やめられない止まらないって感じ。
バクバク食べちゃう。 後で絶対お顔にポチッと出るわよ。でも止まらない。。。
写真は ジャンポール・エヴァン のブースに飾ってあったショコラで出来たネックレス。
ぜ~んぶショコラ。 トルソーもショコラ
ネックレスはサンゴみたいで可愛いの。本物で欲しいです。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ