ブログ「今日のお食事は。。。」

2008.01.14

今日のお食事は。。。

gourmet

ランチは 銀座5丁目( 天ぷら近藤と同ビル )のザ・トトキでフレンチ 。私は焼き鳥でご機嫌な
タイプなのですが、こんな贅沢な時間もいいですね~♪ 5周年記念お任せコースは大満足、
シエナ産 生ハム チンタセネーゼ 、初めて食べたの。 nami 知ってる~?
nami より・・・その名の通りSiena近郊の黒豚なんだけど、脂身多くてこれがオイシイっ!
ちょっと ミラノ ではなかなか手に入らないんだけど何年か前、あまり料理が得意じゃない
この私が自分の誕生日にお友達呼んで、家で何か作らなくてはならない羽目に !?
慌ててPeck へ走って チンタセネーゼ のお肉買って、ル・クルゼのお鍋で一時弱調理。
何も加えなくてもお肉自体が美味しくてとろけるようなやわらかさ!友人に大絶賛だったわ!


tutomu aya

叔父 と 3人で 一枚♪  ほろ酔いの私 ♪  kayo 叔母も横にいるんだけどね~♪
父母同然のように育ち、特に kayo 叔母には私の反抗期?はかなりお世話になったのね。

夕方に、I chan とプランタン銀座7F bistro321 pasta&grill ( 銀座すえひろ系列)
でお茶してたら、お昼あんなに食べたのに、お腹空いてきたので軽めでサラダとパスタ。

トマトソースが美味しいお店はどれも美味しいと思うし、サービスも良かったね♪

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ