ブログ「素敵な友達の友達は、皆素敵な友達 ・・・・・早口言葉ではありません 笑」

2008.01.04

素敵な友達の友達は、皆素敵な友達 ・・・・・早口言葉ではありません 笑

gourmet

いきなり食べ物一覧ですが、PINOCCHIO でイタリアン ♪ おいしかったです ☆☆☆
足利市中川町3560-9 0284-22-6210

今日は、毎年お正月の4日に行われる、 ちゃんの小学校の 親友 のお食事会。
きっかけは、10月の恵比寿三越でネックレスを求めて下さった、ほんわか笑顔の女性に、
初対面とは思えず不思議な気持ちでいたら、 ちゃんの大親友の ryoko ちゃんで、
是非!またお会いしたいな~っと思って年末にMAIL し、今日の参加が叶いました~♪

親身になって相談に乗ってくれるのが、本当に癒され♪、楽しく美味しい時間でした。感謝!

参考になったのが、お母様は、食器を洗って乾かしておいた上に、誰かが洗って水を掛けてしまっても、「 ここに置いたのがいけないのよね~っ 」 と 優しくおっしゃるそうで、 私達なら、「 誰よぉ~っ!乾いた食器の上に水かけたのぉお~っ!」と 怒って言いたくなるねっ!
でも、それじゃいけないのね~っ
と素直に反省して終了。言い方ってとても大切!

皆さん実家は群馬だけど、ご主人の転勤で遠くに住んでいたり、都内で仕事をしてるので、
帰省するお正月と夏休みに集まるのだそう。 私も是非!毎回参加したいです。
もう 親友?!気分なんだけど、駄目かしら~~~!! 相手もあるものね。
 
いつも3人で美味しい物を持ち合ってるそうで、私まで頂いてしまいました。
グルメな ( 食いしん坊?! )  ちゃん、kikko ちゃん、ryoko ちゃん、有り難う!
金沢旅行のお土産の 棒茶 に miyake の フルーツケーキ  

福井県芦原温泉 浅野耕月堂  松の露 ( 宮内庁御用達 )

Eat クッキー 桐生市三吉町 プルコギソース & 明宝の トマトケチャップ 岐阜県郡上市

まるでグルメお取り寄せ特集になってしまったわ。。。。感謝♪
ブログも見て下さってて、タイの Mari Nancy がセレブでお家も素敵ね~!と言われ
セレブを勝手に否定してる私。。。彼女達の生活は確かに豊だけど、中身は私と同じ地道系♪
親しくなるまで時間掛かるけど、なると家族以上に愛情深いのは中国系だからなのかな~?
セレブで性格もお上品過ぎだったら、私とはとても合わないし、親友になれないよね~っ 笑
ミラノの Nami は、上流社会でも エレガントに振舞えるタイプだから、ここは私と違う !
笑いのセンスは私と同じか上? なのに、またその落差も魅力的なのね!
そうそう、年末にディナー した同級生YUKO.I が、Mari の事を、なんちゃって3人姉妹の中で
一番若いと思ってたらしく20代に見えるって!! え~っ! 何でよ~っ!羨ましい~ (笑)
ず~っと作文も苦手だったのに、一応文章というものを書いているのが不思議。。。
国語の成績が悪いのは、三つ子の魂で 3歳まで日本語じゃなかったんですぅっ!
と 高校の国語の先生に堂々と?言い訳していたのね。。。笑
・・・ちょっと年明けの独り言でした。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ