ブログ「カタール通信・・・The Ritz-Carlton, Doha」

2005.09.20

カタール通信・・・The Ritz-Carlton, Doha

International

Aya さん が王宮晩餐会にご招待され、初 カタール 赤い旗 アップさせて頂きますね。
参考資料に流行のジュエリー画像も送って下さり有難う!いつもお心遣いに感謝です。
画像と共に彼女の素晴らしいコメントも・・・よつばのクローバー

朝焼けの風景は私の部屋から撮ったものです。
マリーナがあってなかなかきれいでしょ? 撮影時間は午前6時前。
午前7時ぐらいまでだったら凌げるけど、もうこの時点で気温は35度。
それでもまだ、凌ぎやすい方でした。
    
リッツはドーハで今、一番だと思います。写真にあるシャンデリアだけで百万ドルだとか・・。
館内にはシーシャ(水たばこ)専用のバーがあったり、葉巻バーがあったりと、すごく豪華。
ちなみに写真の 「 ポルチーニ 」 は町一番のイタリアンレストランです。
スパも極楽で、ホテルのショップもガリアーノのドレスやプラダ・グッチとブランドもしっかり入っていて充実してました。でも、市街地からちょっとはずれた砂漠の中にぽつんと立っていて
ちょっと移動に不便なのが難点かしら。 とはいえ欧米人にはとても人気があります。
よかったら サイト でチェックしてみて!
ドーハは今建築ラッシュで、私が知っている限りでも新たに4つ、ホテルが新規オープンしてました。 前回滞在したのか1月だから、恐ろしく早いスパンで動いているのよね。
みんな フォーシーズン とか 5つ☆クラスのホテルで、これからもまだ オープン予定が
目白押しとか。 将来が楽しみです。
灼熱の猫

私のお気に入りの写真を送ります。
中東の猫。オマーンの遺跡にて撮影しました。
灼熱の太陽のもと、のっそりと砂漠の中の遺跡を歩いていました。
いったいどんな生活をしているんでしょうね?? from Aya

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ