ブログ「Milano お友達通信・・・  Venezia」

2007.06.18

Milano お友達通信・・・  Venezia

Milano お友達通信 ♪

Cara MINA
遅くなってごめんね。Week-end in Venezia の報告です。
予報では曇り時々雨だったのに、 私と友達の ダブル「 晴れ女 」で Venezia を晴天にしたわよ(笑) サンタ・ルチア駅 から水上バスで サン・マルコ広場 へ移動して、やはり最初のチェックポイントはホテル。今回のお泊りは サンマルコ広場 からも近くて、素敵なお店が並ぶ
サン・ツリアン通り に面した Splendid。  ここに決めたのは改装工事 が終わったばかり
なので、一緒に行った インテリアデザイナーの友人 もとても興味を持っていたから ひらめき

おまけに Venezia を細かく小道のように走る運河、Rioって言うんだけど、二つの Rio に面した角部屋で、 二人で窓から ゴンドラ の行き来をずっと飽きずに見てたわ。
当たり前なんだけど不思議なの。車の音がないのよ。人の通り過ぎる雑踏はあるのだけど。
そして時々 ゴンドリエーレ の行き来する掛け声・・・*

早速、初日のランチは前から気になっていた Corte Sconta

葡萄の木を日よけに中庭で食べたお勧めのアンティパストは最高!
中でも蟹味噌のペーストは絶品( 写真の中央のお皿 )。

このお店に着くまでにちょっと迷ってしまって、キオスクのおじさんに路を尋ねたの。
小さなボックスから顔だけのぞかせたそのおじさんが、あまりにもダンディーで、振り向くと
私の友人の目が、目が、、、ハート になってた( 笑 )!!!
二人共に ヴェネツィア は一度観光しているので、今回は小道めぐり、お店めぐり、レストランめぐり。 わざと大きな通りから離れて素敵なお店を発見したり、路行く人や犬との面白い出会いがあったり、ヴェネツィア・レースが消えつつあるお話を聞いたり( 一番若いお弟子さんで70歳だって!私、弟子入りしようかな? ) とってものどかで心温まる時間。。。よつばのクローバー
夜は、居酒屋風の Alla Vedova
若い子からお年寄り までみんな立ち飲みで入り口はいつも混んでいるの。
もちろん私達は席についてありとあらゆる料理を堪能。お母さんの味って感じ。 
レトロな内装も ヴェネツィア らしくてとってもいい感じ グッド

翌日はちょっとだけ美術館めぐりをして、後はやっぱり気の向くままに歩き・・・・・・
最後は観光客らしく 「 ゴンドラ 」 に乗ってしめました。やっぱり、ヴェネツィア に来たら
かっこいい ゴンドリエーレ を探して ゴンドラ に乗ることをお勧めします。。。。
( 値段は一律なのでご心配なく )

ヴェネツィアのアンティーク・ビーズで作ったイヤリングに一目ぼれして買っちゃった。

写真も楽しんでね。( またもや反省。もっとたくさん写真取るべきだった・・・ )
Nami
Cara Nami,素敵な写真有り難う!
13年前に訪れたべネツィアは、実はあまり素敵な思い出が無かったのね。
写真と文章を読んでて、とても行きたくなったわ!! イヤリングも グッド
Nami の様に、イタリア語がバッチリだと、もっと楽しめるのに・・・♪
そうそう、写真のセンスもあるよね。。。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ