ブログ「Milano お友達通信 ・・・ Les Deux-Alpes 」

2007.11.08

Milano お友達通信 ・・・ Les Deux-Alpes 

Milano お友達通信 ♪

Cara MINA
やっぱりフランスはいいわ~~~。
久々にフランスの空気に触れてリフレッシュ!
標高1600mの町 Les Duex Alpes は、この週末4日間だけ
初すべりのスキーヤーたちのためにオープンするの。
そこからゴンドラにのって3600mまで上って氷河の上で滑るのだけど
ここ数年の温暖化で氷河がどんどん溶けてしまって
ゲレンデは半分のスペースになってしまったのね 。
これって本当に非常事態よね。この先が本当に心配。。。汗

写真でわかるかしら、どれだけ標高が高いか。雲の上よ~~!

本格的なシーズンは12月なのでまだまだ開いてるお店は半分だったけど
どのお店も食い入るように覗いて歩いたわ(笑)
今回一押しのレストランは 「 Crepes a GoGo

クレープ屋さんなんだけど名物 ラクレット も フォンデュ も地元のお墨付き。

ちょうどハロウィン後でデコレーションも凝ってるの、みてみて!!
このお店のご主人、ティーンエイジのグループが嫌いとみて
「 お前らは入れない!!外のテーブルで食え!!! 」って。
こういう頑固オヤジ、最近いなくなったよね。。。惚れちゃったわ ラブラブ

エクリ が体調を崩し、山の中だし フランス語圏 だしでパニック!
とりあえずお薬を処方してもらって元気になりました。
「 ご心配おかけしました 」 By Eclissi

じゃあね。ちゃお!
NAMI
PS.待たせたわりにはたいしたことない報告だな・・・ごめんね。
Cara Nami, ありがとう!!!
週末は赤城山でリフレッシュ!の私は、それはそれで幸せだけど・・・・
行った気分?で Les Deux-Alpes  、今宵私の夢に出てくるでしょう・・・(笑)
ゴローゾな エクリ が食欲不振になる事だって心配なのに、この顔は切ない程ね ポロリ

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ