ブログ「ミラノお友達通信・・・・・」

2011.08.22

ミラノお友達通信・・・・・

Milano お友達通信

Ciao Mina,





お返事おそくなってごめんね。


一週間の夏休みの〆をリスボンで過ごしてました!(夜中の2時に到着。。。)



ポルトガルはEUの一国とは思えないほど、昔の面影をそのまま残しているのね。


もちろん、EU内では一・ニを競う厄介者。でも、同じEU落ちこぼれ組に入るなら


資本主義に魂を売ったイタリアより、ずっと誇り高い国だと思います。



食堂の軒下で炭火で焼いたイワシは最高で、朝昼晩いつでもみんなのおやつでもある


エッグ・ケーキは懐かしい味が口に広がります。


朝食はエッグケーキ、ランチはイワシの塩焼き・・・を毎日繰り返して、


なんだかイワシがとっても愛くるしく感じてしまい、


街にあふれるイワシデザインにも惹かれて、とうとうイワシの人形まで買ってしまった。


イワシもこんなに土地の人に愛されて、幸せだよね(笑)




今日からお仕事再開!・・・とオフィスに出たら、Fanoに行ってくれー!って。


今、アドリア海の中部イタリア目指して、電車に乗っています。



イタリアはこのところ猛暑続きで、ミラノは呼吸できないくらい暑いから


海沿いの町への出張も悪くないかな。



またね。



Con affetto


NAMI

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ