ブログ「ミラノお友達通信・・・・・Courchevel」

2012.01.15

ミラノお友達通信・・・・・Courchevel

Milano お友達通信

 Cara MINA
明けましておめでとう。
2012年が愛と夢と希望一杯の一年でありますように。
ポジティブエネルギーのあふれるCourchevelの朝日に向かってお祈りしました。
今年もどうぞ宜しくね。
年末にお知らせしたとおり、新ブティックのオープニングに立ち会っている
アレを励ましに(&今一番話題のリゾート地探索に)
DavideSoniaNamiで大晦日にミラノからフランスの国境を越えて、

Courchevelに行ってきました。

全長13kmを越える国境のフレジュス・トンネル前では、
すでに渋滞を計算して、お気楽3人組で車内ですでにシャンパンを開けてのパーティー!!!
一方、4時間半で到着の予定が8時間に及んで不安極まるアレ。。。お気の毒。
到着は日も暮れた夜の8時。
そこから着替えて、アパートの下にあるパブで大晦日の夕食。

若い子達が陣取るパブで、華麗なるアラフォー、アラフィフ4人で盛に盛り上がっているうちに、
気がつけば、若いパリジェンヌの子達が私達にくっついてくるではないか・・・^^

いつの間にか、グループはどんどん膨れあがって大勢で踊って歌ってパワー大炸裂。
忘れられない年越しになりました。。。

新年は午前中をゆっくりと過ごして、Courchevelの1850mまで、
世界のお金持ちが何故この田舎町に集まるのか・・・などと思いながら上れば、そこは一目で納得。
美しい家屋のたたずまいに、ただ愕然。
たんまりと積もった雪、そして自然がかもし出す美しさ。

そして、スイスとイタリア、3国にまたがっての広大なスキーゲレンデ。

名物グランマニエのクレープを連日ほおばりながら、
この街の美しさに惚れ惚れしました。
もちろん、初すべりもしてきました。大雪で顔がはれ上がりましたが(笑)

そんなんで、新年早々、いいエネルギーを全身に受けて
2012年好調なスタートです。今年はいい年になる事間違いなし。
2日夜、きらきら輝くCouchevelを後に、ミラノへ向かいました。
こういう夢物語は一瞬が美しいのかもね。
希少な体験をさせてくれたアレに心から感謝して。。。。
http://concierge-plus.eu/upload/static/Courchevel.jpg
Ciao
Nami

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ