ブログ「ミラノお友達通信・・・・ 続きのロンドン♪」

2010.08.09

ミラノお友達通信・・・・ 続きのロンドン♪

Milano お友達通信

Ciao Girls.
ミラノに戻ってきましたーーーっ!
先日までのイタリアの猛暑はどこへやら、金曜日丸一日の大雨で
すっかり気温が下がったみたいで拍手、今日は30度ぐらいかな?
暑いの大好きな私にはこれこそ「」って感じで気持ちいいぐらい。
早速、イタリアの白ワインを開けてプロシュートで一杯やってますグッド
ロンドン後半は公私に忙しく、全然報告メールできなかったから
時間が経って味気ないかも知れなけど、聞いてねー!
前回は食べ物の話だけだったけど、それだけじゃないのよ。
音楽や芸術や演劇も楽しんだのよ。
会社から歩いてすぐのMillenium Bridgeをわたって、
Tate Modernのすぐ横にある白い建物、Shakespearpear’s Globe

オープンエアの劇場でShakespearの演劇をメインにやっているのだけど、
今回私が観たのはShakespearではない<span style="color:#9933CC“>「アン・ボーリン」
最近、ナタリー・ポートマン主演の映画にもなった、首切りの刑になった
ルイ8世の2番目の妻の話。
私の英語レベルではちょっと聞き取りは難しかったけど、涙あり、笑いありで、
アクターの実力が見れる作品だったよひらめき
Shakespearモノは3時間をはるかに越える長編でお尻が痛くなるらしいけど、
2時間ぐらいで終わる今回のような作品はお勧めです♪

ロンドンのジャズって、7年ぐらい前にCamdenのクラブで聴いて、初めて痺れたんだ
けど(笑)
今回も一回は行っておこう!っと、ロンドンジャズの本堂、Ronnie Scottにも行ったの。
ごめん、外景の写真忘れた!
BBC Jazz Awardを2回受賞しているIan、なかなかの腕前でした。

あと、出張で来た友達に頂いたCDで、私のロンドンステイのお供をしてくれたのはこの彼女。
ロンドン出身のAdele。19歳で出したアルバム「19」はティーンエイジとは思えない迫力。
このアルバムと一緒に友達から受取ったメッセージに心がじぃぃぃ~んっポロリ

そして、短期間のお付き合いにもかかわらず、同僚から結婚式に呼んで貰い
イギリス式結婚式も経験させてもらった。
2次会だったのと、急な話でもあったので私は手持ちの服で参加。すみません~。 

そして・・・再来週はもう一人の同僚の結婚式にマセド二アまで行ってきます!!!
またね!
NAMI
ロンドン出張グルメはこちら♪ http://blog.suzumi.jp/?eid=1376115

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ