ブログ「ミラノお友達通信・・・・Villa Tiboldi 」

2008.11.25

ミラノお友達通信・・・・Villa Tiboldi 

Milano お友達通信

では、おやすみ前に週末のご報告。
今年はこれで3回目、大好きな Villa Tiboldi にまた行ってきた。
今回は Brochure にも写真が使われているエレガントなNo.3のお部屋。
インテリアデザイナーの友人はここがとても気に入ったみたい。お風呂にはアヒルちゃんがいたりして、シニョーラ・パトリツィアの遊び心いっぱいのセンスにまたもや感動。
北風が吹いて、冬本番がやってきたこの二日間はほとんどお部屋でごろごろしていて
夕方、ブドウ畑をオレンジに染める夕焼けを見に屋上へ。
あまりの美しさに、しばらくシバれ ( 北海道弁! )も忘れてたたずんでしまった・・・。
カメラを取り出したときはすでに一面の星空。シャッターチャンスには少し遅すぎました。。。
でも、よく見てみて、段々のブドウ畑の影が小さく写ってるよ・・・*
   
日曜の帰り道は、友達のワイナリーに立ち寄り、その後は待ちに待った Il Centro でのランチ。外からは気づかずに通り過ぎてしまいそうな地味な入り口・・・
入ったとたんにわぁっ とイタリアンファミリーがテーブルを囲んでわいわいしているのがきこえる、地元の人気のお店。不作だったトリュフも・・・このところの雨で少し値も下がってたっぷりかけていただきました♪                          お腹いっぱいになってお店を出るとすでに4時。

町の中心の教会も夕焼けに染まっていて、急いで帰路につきました。
北風はイタリア全土を覆って、ミラノは今朝、雪景色。本格的な冬が始まったみたい。
ああ・・・出来れば Villa Tiboldi  で冬眠したいわ。。。
今度こそ、本当におやすみ。また明日ね。NAMI

Cara NAMI, 素敵な写真ありがとう。
日本で黒トリュフ削って目玉焼きを食べたらイマイチ!!フレッシュな白だね。
つくづく思うけど、写真のセンスも素敵。あ、もちろん文章もよ~♪ いつもいつも近くに居てくれて感謝♪
おやすみ。また明日ね。MINA

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ