ブログ「ミラノお友達通信・・・ALBA from Nami」

2011.04.22

ミラノお友達通信・・・ALBA from Nami

Milano お友達通信


Cara MINA


ALBAの報告ですよー。
私の王子様(?)がはるばる東京からこの週末を一緒に過ごす為にやってきました。


今回は土曜の朝から寄り道なしでAlba方向へ。



夜は思う存分に料理とワインを満喫する為、


ランチは控えめににサラダだけにするはずが・・・


すべて家庭菜園で作っているBIOのレストランに入ったが最後、


各自前菜とメインと500mlのワインをペロリと平らげてしまった。。。


そんなに食べる予定ではなかったので、ごめんなさい。
写真は樽出しのワインのタグしかありません。。。

その後、アルバ近くのホテルTenuta Carrettaへ。

70ヘクタールのブドウ畑を持つワイナリーが経営するホテル。
日本語で読めるサイトもあるのよ。もし良かったら・・・http://www.tenutacarretta.it/index-jap.asp



ホテル自体はまだ2年ほどしか経っていないらしく、

お部屋は素敵だけど何か落ち着かない感じ
。。。

でも、窓からの眺めは一面ブドウ畑。嗚呼、
これが見たかったのよぉぉぉ!

待ちに待った夕食はレストランのソムリエお勧め当ワイナリーのBarberaで乾杯~~!


私の王子様、ヒデオさんです。この世の誰よりも男前。


前菜は生牛肉のタタキと牛肉のツナソース、


パスタはタリエリン
(超薄の手打ち麺)のミートソース、

メインは子羊ちゃん。


どれもこの地方の特産メニュー。ご馳走さまさまでした。
さて、翌日は愛するSebasteファミリーとの再会に心浮かれて早々チェックアウト。
ランチの予定はなかったけど、娘達が気を利かせておじいちゃんの面倒を率先して引き受けて
くれたお陰で、
手が空いたMariateresaMauro4人でアルバ一面を見渡す丘の上でランチ。
2010年も傑作の彼のアルネイスで乾杯!この時もまた話に花が咲きすぎて写真は一枚だけ。
ごめんね~。



夏のワイン(白4箱、赤3箱)も仕入れて、ホクホク顔で帰ってきました。
お陰で今週は、みんなの愛に感謝しながら毎晩家で一杯やってます。



オヤスミ



Nami

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ