ブログ「ミラノお友達通信・・・ VILLASIMIUS  from Nami」

2011.05.06

ミラノお友達通信・・・ VILLASIMIUS  from Nami

Milano お友達通信


Ciao Girls!
Ciao Mari, メルボルン旅行のメールありがとう
お礼 (?) に、私のサルデニア報告です。
サルデニアの最南端、島でも一番美しい海で有名なVILLASIMIUS
その町を見下ろす丘の頂上の友人宅にお邪魔しました。

ほぼ360度の景色を見渡せる絶好のポジション、
残念ながら余りお天気には恵まれなかったけど、
エメラルドに輝く海を眺めて、ゆっくりすることが出来たよ。

広告代理店を経営する御主人とデザイナーの奥様だけあって
設計からインテリアまですべて機能的で調和の取れた素敵なデザイン。

私が使わせてもらったのは、「ジャイプール」の部屋。
アジアンな彫刻のシルバーと紫のベルベットで統一された家具。

足元のラグは、サルデニアの特産の織物。
私はこれのナチュラル版 ( 色は全部羊の自然の色 ) をオーダーする予定。

雨の土曜日は市場で食材調達。
イワシやニシンの燻製・塩漬けなんて、なんか日本と似てるよね^^

なにって、なんでも食材が美味しいのよ~
どれも味がしっかりしているの。
牧羊が盛んなサルデニア産のチーズは種類も豊富。

隣の丘から友人宅まで警備に当たるのは、モルフェオ君。
ホントはドルチェな性格だけど、知らない人が侵入すると
大きな身体で吠え立てて、自分の土地を24時間守っています。エライ!
でも、女の子と食べ物には弱いらしい。。。

出発前には、御近所さんからランチに招待されて
暖炉で焼いたジューシーなお肉に
手作りドルチェを堪能。

サルデニアの人たちは、人見知りするとは聞いていたけど
一度心を開くとこんなにも温かい。 みんないい笑顔なのよ♪ 
集合写真は友人が撮っていたので、追って送るね。
Ciao!
NAMI

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ