ブログ「今日は貴重な一日に感謝。」

2013.09.10

今日は貴重な一日に感謝。

ひらがな

母を乗せて、福島県いわき市の高校へ。

生徒さんからひらがなの本の反響があり、講演の依頼で伺いました。

学校に着くと、先生方の温かなお迎えに感激しながら会場へ。

ひらがなを元に授業もされているそうで、生徒さんの話を聞く姿勢が

違うのに驚きながら、時々笑いを含めた講演が終了、心一つになって、
温かな空気が流れているのを感じて、私が嬉しくなりました。

いつも応援頂いてるお姉様、とも子さん、裕子さん、なおきさんとティータイム。
生徒さんが書いた感想文の綴りを頂き、自宅に帰って読みながら涙が・・・。
母は後で一人一人の方にお手紙を書きたいと言ってます。

同行して頂いた万里子さん、ちえこさん、なおきさん、いわきの皆々様、

ありがとうございました。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ