ブログ「ほっと嬉しくなった時間・・・・・」

2008.10.15

ほっと嬉しくなった時間・・・・・

ブログ

時々寝る前に、写真家のHPを色々見ているのですが、
先輩だったり、知人を発見するので楽しいですね。
先日、大学時代の女友達のHPを見つけて懐かしくなりました。
ブログは9月から更新していなくて、出産休暇中で本当におめでとう♪
彼女にメールを送りましたが、どうか返事がきますように。。。。*
昔のブログを辿って見ていたら、昨年夏にM君と結婚していて、またびっくり。
文章もあたたかくて優しくて、学生時代をたくさん思い出しました。
私達はグループで海に行って朝まで騒いだり、スキーに行ったり、色々な事を語りましたね。
私が中退するのを止めてくれ、写真芸術学の再試で勉強を教えてくれたのも感謝しています。
仲間内で付き合う事はなく、彼が彼女を好きなのかな~?というのは何となく知っていたの。
この年になって思いが通じたのかと思うと、嬉しさと羨ましさもあります。
卒業式で私達女性は袴を着たのですが、待ち合わせの際に「 何も無いのかしら~?」っと
仲間の男子にお花を催促してみたり(笑)、夜は屋形舟でお祝いしたのが今でも楽しい思い出です。
社会人になって久々に集まったのは、島のお葬式でした。でも悲しさいっぱいで皆話す余裕もなかったね。
仲間の一人の大阪の結婚式に呼ばれた時に、私の他に誰がいるの~?って訊いたら、
新郎の友人席に女性は私だけ、昔の彼女じゃないかと誤解されない?と大笑いだったのですが、
当時は全国キャンペーン中で、スケジュール調整しても無理だったのが残念でした。
10年前?に玄関の金魚鉢の横に携帯を置いたら、空気ポンプのモーターに触れてブルブル震えていたので、
慌てて携帯を見たらデータが全て消去、大切な人達の繫がりが消えてしまい、かなりショックでした。
当時は会社の携帯だったので新しく買換え、誰とも連絡とれずごめんなさい。
知り合いの皆様、偶然ブログを見たら連絡くださいね。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ