ブログ「偶然ではなく必然 ?!」

2008.02.11

偶然ではなく必然 ?!

ブログ

先日Tenko と太田イオンのモールで、中学の保健室の先生とお会いしました。
私達は地元で1学年2クラスの私立中で、 先生曰く、丹羽君世代 ( 当時のボス!? ) は
かなり インパクト があったようで、覚えていて下さり嬉しかったです。
隣で Tenko がびっくりしていたのが可笑しかったわ。本当に長~い年月だものね ニコニコ

偶然の出会いでは無いのかも?と思うことは他には・・・・・
去年、都営浅草線の謀駅で降りる目の前に、子供連れの女性の目を見て ピン!ときて
思わず 「 川越です! 」 と話しかけてみたら、中学の同級生の kaoru ちゃんでした。
学生時代に西武線の中村橋から私の隣に座られた方は、母の国際結婚した お友達・・・
バンコクの免税店ですれ違った方は、中学の時に宿泊した長野のホテルのオーナー夫人で、
3度目にお会いしたのは、デパートの催事でネパールのアクセサリーの輸入業をされていました。
地下鉄銀座駅から乗車してきたのは、高校の同級生 tomoko ちゃん・・・
東横線の渋谷駅改札で、前方から歩いて来たのは日芸の同級生 asako ちゃん・・・
機内で隣に座られたJAL関係にお勤めだった 中国人の70歳後半の品の良いおじ様は、
父のお友達の香港時代の上司・・・
オークラのベルエポックへ上がるエレベーターで、母の昔のお友達のおば様とばったり・・・
9年前に エリーシャ・ラバーン のライブで中学の同級生、Yukko を見かけたのに、
人込みで見失ってしまい、最近出会えたのは感激!
思えば叶うもんだな~って、感じる今日この頃です。
まだまだ数え切れない程あるんです。 もう家族は誰も驚きません・・・笑
私にとっての出会いは、色んなメッセージもあるのかな~?

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ