ブログ「伊勢神宮お参りツアー ・・・・ rica」

2009.06.08

伊勢神宮お参りツアー ・・・・ rica

abroad

展示会、お疲れ様でしたm(_ _)m
ところで、ブログの高野山、とっても綺麗だったねぇ~
我が家は、11年前のお盆に、高野山・伊勢神宮とお参りツアー?をしたのだけど、
週末、突然思い立って、伊勢神宮にお礼参りに行ってきました。
高野山までは行けなかったから、このタイミングで、あの写真を拝めて、
なんかとても嬉しいわo(^o^)o
お母さんもお誘いして、片道6~7時間の長旅でしたが、高速代は片道1500円(^_^;)
悪評高き、高速道路一律1000円法ですが、たっぷり恩恵を浴びてきました!?
お天気にも恵まれすぎて、すっごく暑くて、一眼レフは車に置きっぱなしでしたが( 根性無いの )、
みなちゃんにも、伊勢の空気が届くよう、お写真を数枚、添付しますね。
内宮・外宮の正宮は、写真禁止なので、周りの風景写真ばかりですが。。。
1枚目が、神宮の前にお参りする方が良いと、江原さんの本に書いてあった、猿田彦神社、

2枚目が外宮の御神木・・・

3枚目が外宮の正宮前の池・・・

4枚目が内宮で身を清めるための五十鈴川・・・

5枚目は。。。ただの冗談なので( 神話のマネ )、笑ってみてね。
間違えても、5枚目は、人様にお見せしないよう、お願いいたしますm(_ _)m
ではでは、お誕生日会ランチ、しましょうね(*^.^*)

ricaちゃん、ありがとう。
憧れの伊勢の空気が届いたわ~♪
5枚目、アップ出来ないのが残念。。。(笑)
お誕生会ランチしましょうね。何がいいかしらね~??

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ