ブログ「大和屋 ・・・・ 佐野ラーメン」

2007.10.30

大和屋 ・・・・ 佐野ラーメン

gourmet

ランチは、久しぶりの 佐野ラーメン 大和屋 ( やまとや )
ラーメンと餃子がバランス良く、両方美味しいのは凄いと思う グッド
 
シンプルなのに深みのある味で、13年?の大ファン♪

皮がもちもちの大振り餃子。 多分10回は、「 美味しい!」と言いながら食す客 ( 私 )

大和屋 佐野市吉水駅前1-2-19 月休
[ 冷凍餃子は地方発送可 tel&fax 0283-61-1116 ]
都内に住んでいた時は、 ラーメン中吉 ( 山手通り 中目黒立体交差側 ) が大好きでした。
黙々とラーメンを作るおじさん&給仕するおばさんの笑顔には、仕事の疲れも更に癒されて、
いつもは ROVER MINI なのに、たまたまアーティスト (女性) のスポーツカー で寄ったら、
「 出世したのね!」 みたいな笑顔で 車 と 私 を見て、また笑顔・・・ニコニコ
お話した事ないから、「 この車は違うんですぅ~!」 が言えなかった。。。。汗
いつだったか・・・偶然にも 中吉 ファンの ご夫妻に会ったときは 運命 さえ感じ (笑) 、
マスターがご年配な為にお店を閉めてしまった話を聞いて、残念に思った程でした・・・*
大和屋のご夫妻も笑顔が素敵で、用事の帰りに 一人で行ってしまうくらい大好きなお店♪
私の場合、作り手のお人柄+味 = 食べに行きたい!って思う。
札幌は 来々軒 がお薦め! タクシーの運転手さんに「 一番美味しいラーメンお願いします。」 と 案内して頂いてから、出張の際は 必ず 訪れていました。

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ