ブログ「法要・・・・」

2011.12.27

法要・・・・

ブログ

携帯からならアップロード出来ます。
なかなかゆっくりPCの会社に電話出来ないのです。。。。
今日は、祖母の17回忌の法要が3月の震災以来延期だったのですが、
母の一番上の兄が、どうしても年内に自分だけでもやりたい♪ という事で、
地元の私達だけで、10時に参加させて頂きました。

私も般若心経をご一緒に♪


いつ見てもすいたらしい墓石だね~^^と私。

今日は、あたたかな法要をありがとうございました。
叔父、従兄弟二人、三人の身内のお坊さんにお経を唱えて頂き、
祖母はとっても幸せです。
信仰心が深くて、皆の為に陰徳を積んでくれた事も感謝です。

従姉妹達に写真をメールしました。 皆から返信が来て、またまたあったかい気持ちになりましたよ^^
事後報告で載せちゃってごめんね。。。だってメールがキラキラなんだもの。
同い年の憧れの従姉妹です。

こんばんは~(*^^*)
めっきり寒くなりましたね~。
みなちゃんのことだから笑顔で頑張ってる事と思います(^-^)/が、疲れてない?大丈夫?
八重おばあちゃん、17回忌だったのですね。早いですね。。
私は、近くなかったからか、栃木に行けば又会えるんじゃないかと思っている所があります。
足利の皆さまに、いつも任せてばかりで申し訳ないです。
でも、みなちゃんが知らせてくれるおかげで、八重おばあちゃんに思いを馳せる事が出来ます。
ありがとう。私に出来る事があれば、何なりと言ってね。
しかも、お坊さん三人共身内って素敵だねo(^▽^)o
おばあちゃん、きっと天国で、周りのみんなに自慢してる事でしょう(*^^*)
みなちゃん、身体大事にね。又ゆっくり語ろうね~(笑)ほんとありがとう~(^o^)

記事を検索

タグクラウド

月別アーカイブ